ロマンス

ガラスのかけらたち  2011年02月28日
ゆれる翡翠の瞳に  2010年12月17日
おせっかいなゴッドマザー  2008年05月10日

2011年02月28日

ガラスのかけらたち

Amazon恋愛ミステリですね、ただの恋愛だけでなく、
ミステリもそれなりにしっかりしています。★★★

「ガラスのかけらたち」 ジェイン・アン・クレンツ 1998 二見文庫

シアトルの沖合に浮かぶ離れ小島フロッグ・コーブ・アイランドで、資産家のコレクターが変死した。遺されたコレクションを譲り受けた〈リーブルック・ガラス博物館〉の館長ユージニアは急遽島へ向かうが、なりゆきで思わぬ道連れを押しつけられる。横柄で相性最悪の私立探偵サイラス。彼は3年前に消えたいわくつきの美術品を追っていた。が、滞在先の風変わりなガラスの家に二人が到着した矢先、さらなる事件が……三十路の迷コンビが織りなすキケンな恋と推理。

2010年12月17日

ゆれる翡翠の瞳に

Amazon単なる官能小説ですね。この人、もうちょっとましだったのに。
★を付けようがない。

「ゆれる翡翠の瞳に」 キャサリン・コールター 二見文庫

19世紀マウイ島。宣教師の娘ジュールは、ある日何者かによって捕鯨船で連れ去られてしまう。2週間後、サンフランシスコの人望厚い町医者セイントは、処女オークションの噂を耳にする。マウイ島から来た赤髪と翡翠の瞳の娘ーそれは5年前、島を訪れた際に出会った少女に違いない。間一髪でジュールは救出したセイントは、美しく成長した姿に目を見張る。一方ジュールは、長年憧れてきたセイントとの再会を喜びながらも、船旅での屈辱的な体験で心は深く傷ついていた……波瀾の愛を描くシリーズ完結篇。

2008年05月10日

おせっかいなゴッドマザー

Amazon久しぶりのファンタジーだが取り立ててどうこうという本ではない。★★

「おせっかいなゴッドマザー」 シャンナ・スウェンドソン 2007 創元推理文庫

あこがれの彼とのはじめての正式なデートの朝、待ち合わせ場所に現れたのは、さえないフェアリーゴッドマザー。どうにかお引き取り願ったものの、肝心のデートはお流れ。一方、魔法の悪用を企む一味が派手な広告戦略に打って出たため、対策を講じるはめになった(株)MSI側。ケイティはまたしても危険な任務につくことに……。おしゃれでキュートなファンタジー。シリーズ第三弾。

Profile
しぇんしぇい
読み上げた本です
以前のブログ
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
『リンカーン弁護士』 (本だけ読んで暮らせたら)
リンカーン弁護士
『深海のYrr 』 (本だけ読んで暮らせたら)
深海のYrr
『ブルー・ヘブン』 (本だけ読んで暮らせたら)
ブルー・ヘヴン
『処刑人の秘めごと』 (本だけ読んで暮らせたら)
処刑人の秘めごと
『石のささやき』 (本だけ読んで暮らせたら)
石のささやき
Googleblog内検索

西野流呼吸法
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)