2008年09月23日

図書館へ予約本を受け取りに

今朝のこと、図書館に予約してあった本を受け取りに行った。
いざ借りる段になって、貸し出し中の本の期限が切れているので――。
すいすいと読み勧められない本が確かに一冊ある。
借りてからすでに2週間が過ぎていたようだ。
けっこうな大家の作品で、ネットの評判もよかったが、私にはちょっと。
まだ半分ほどしか読んでないので、とりあえず返して後日借りることにするか。
それともそのままギブアップするか。
今年中に借りることはないと思う。
その本はリップマンの「永遠の三人」だ。
過去には何度もギブアップした本を最後には最高点の評価を与えたこともあった。
いま借りてる本でデュ・モーリアの「鳥」があるが、これも重いのだ。
自分が年をとりすぎたのか――!?
「剣客商売」や「磐音シリーズ」などは、あっという間に読み上げるのだがね。
いま夢中になっているローザンの本も軽くていい。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
読み上げた本です
以前のブログ
Archives
Recent Comments
Googleblog内検索

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)