2011年12月27日

心理学的にありえない

Amazon Amazonそこそこに面白かったが前作ほどじゃない。
こういう本があっても悪くないがアップしない。★★★

「心理学的にありえない」 アダム・ファウアー 2007 文藝春秋

人の微細な表情から心理を読み取る才能を持つ心理アナリスト、イライジャ。聴衆に圧倒的な感動を与える天才ヴァイオリニスト、ウィンター。接点のない二人は、いま、巨大な陰謀に巻き込まれた。破滅の時へ向けて、カウントダウンは着々と進んでゆく。計画を阻止しようとする男女、ラズロとダリアン。そして奇怪なカリスマを発揮するカルト教祖ヴァレンティヌス。ここに謎めいた物語がいっせいに走り出す、災厄の予感を満載して。イライジャとウィンターから奪われた銀のネックレス。突如として発現する特殊能力。すべての源流は二人の過去にある――。
 『数学的にありえない』で見せた鬼才のストーリーテリング、またも炸裂。
政府の秘密機関が運営する「学校」に収容されたイライジャとウィンター。二人は人の心を読み取り、あやつる特殊能力の持ち主、エンパスだった。その能力を利用すべく、二人は徐々に洗脳されてゆく。かつて「学校」で何が起きたのか? いかなる悲劇が「学校」の子らを見舞ったのか―― いま世界を襲おうとしている邪悪な計画の発端はそこにある。銀のネックレスの正体は? ヴァレンティヌスの究極の目的は? そして破滅は阻止できるのか? 過去と現在の物語がひとつになるとき、いくつもの謎がつぎつぎに明かされてゆく。緻密な伏線と圧倒的なスピード感――。
 『数学的にありえない』の興奮がここに。そして真相はラスト4行までわからない。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
読み上げた本です
以前のブログ
Archives
Recent Comments
Googleblog内検索

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)