2011年02月05日

午前零時のフーガ

Amazonダルジールが見事に復活した。24時間のお話ながらしっかり長い。
おまけに最後の最後にすばらしいおまけまでついている。★★★★★

「午前零時のフーガ」 レジナルド・ヒル 2009 ポケミス

ダルジール警視は周囲の反対を押し切って職場に復帰した。しかし体調はすぐれず、仕事の勘も戻らない。そんなある日、古い知り合いの警視長パーディーから、七年前に失踪した部下の刑事について調べて欲しいと依頼される。パーディーは部下の死亡推定を前提に、その妻と再婚するつもりだった。だが最近妻のもとに夫と思われる人物の写真が掲載された雑誌が送られてきたのだった。ダルジールは非公式に捜査をはじめるが、背後には危険な影がうごめく――二十四時間でスピーディーに展開する、本格の巨匠の新傑作。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fontanka   2011年02月12日 19:13
そうですか面白いんですね。
いま図書館で予約待ちしてます。

楽しみです。
2. Posted by しぇんしぇい   2011年02月20日 14:11
昔は好きじゃなかったですが――、
最近のヒルはいいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
読み上げた本です
以前のブログ
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
『リンカーン弁護士』 (本だけ読んで暮らせたら)
リンカーン弁護士
『深海のYrr 』 (本だけ読んで暮らせたら)
深海のYrr
『ブルー・ヘブン』 (本だけ読んで暮らせたら)
ブルー・ヘヴン
『処刑人の秘めごと』 (本だけ読んで暮らせたら)
処刑人の秘めごと
『石のささやき』 (本だけ読んで暮らせたら)
石のささやき
Googleblog内検索

西野流呼吸法
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)