2009年04月23日

モーフィー時計の午前零時

Amazonミステリじゃないチェスの小説。
ミステリみたいなおもしろさがある。★★★

「モーフィー時計の午前零時」 若島正編 2009 国書刊行会

チェス・プロブレム作家でもある若島正セレクトによる本邦初の“海外チェス小説アンソロジー”がついに登場! フリッツ・ライバーの幻想味あふれる表題作ほか、フレドリック・ブラウンの未訳ミステリ、現代SFの巨匠ジーン・ウルフの傑作短篇、ウディ・アレンの爆笑作、ジュリアン・バーンズの観戦記など、 SF・ミステリ・幻想文学・ユーモア・青春小説・ノンフィクション等々さまざまなジャンルから選りすぐった傑作チェス小説を、本邦初訳5篇を含む全11篇収録。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fontanka   2009年04月24日 17:56
こんにちは。
この本は夫のリクエストで図書館から借りました。
夫は結構楽しんでいましたが、私は、どちからというと
ミステリの短編のみ読んだ感じです。

ウディ・アレンのは笑いました。
2. Posted by しぇんしぇい   2009年04月25日 10:57
作品としてはよかったですね。
ミステリの本として★をつけると三つかな!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
読み上げた本です
以前のブログ
Archives
Recent Comments
Googleblog内検索

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)