2008年10月28日

無頼の掟

Amazonこういう本がなぜ絶賛されるかがわからない。
悪い本じゃない、でも絶賛はどうかと思う。
ケインもトンプソンもそんなに好きじゃないから
同じことかもしれない。自分では★★★でいいと思う。

「無頼の掟」 ジェイムズ・カルロス・ブレイク 2002 文春文庫

そこは地獄だった。叔父たちと決行した銀行強盗が失敗、若き強盗ソニーが送られたのは沼地のなかの監獄。不屈の意思で脱獄を狙うソニーだったが、復習の悪鬼と化して彼を追う男がいた。片腕に凶器を仕込む鬼刑事ボーンズ。見果てぬ夢を追って駆ける男たちに明日はあるか。荒々しい叙情が全編に響く強力無比の犯罪活劇小説!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by indi-book   2008年10月31日 00:20
読みました。
普通でしたか、、。
私は、面白いと思いました。
私もトンプスンは、今一得意じゃないです。
なんでもありで、ある意味文学的だとは思いますが、
エンタメとしては、弱い気がします。
2. Posted by しぇんしぇい   2008年10月31日 11:13
普通に思うのは私個人の体質かも知れません。
エルロイも好きじゃないし。
でも、ジョバンニは好きです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
読み上げた本です
以前のブログ
Archives
Recent Comments
Googleblog内検索

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)